2019-01-01から1年間の記事一覧

行動の源

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.264.2019.12.27. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 新年まで、1週間を切りました。 早いですね。 今年は、元号が変わり、新しい時代への幕開けとなりました。 世の中も、大きく変わ…

「関係ない」は、厄除けの言葉。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第429号 令和元年.12.26. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 あっという間に、クリスマスが終わりましたね。 楽しい思い出ができたことと思います。 さて、 今度は、 お正月に向けての準…

忙しい時には、「深呼吸」

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.263.2019.12.20. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) クリスマスに向けて、殺気立っているのを感じます。 時間がない! あれも、 これもしないと! 買い物のレジで並んでいる人たちか…

大切にしなければならないこと。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第428号 令和元年.12.19. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 12月も下旬に入ります。 あれよ、あれよと言う間に、時間が経っています。 まさに「時は金なり」 皆に平等に与えられている…

「厄」の役割

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.263.2019.12.13. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 今日は、雲ひとつないさわやかな青空が広がっています。 空気は、冷たいですが、日差しにあたると、すぐにポカポカあったかくな…

必要必然の流れ

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.262.2019.12.6. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 今年も、残す所1ヶ月をきりました。これからは、あっと言う間に、年末年始になってしまいます。 「時間の流れ」は、変わらないの…

新年をより良い年に!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第427号 令和元年.12.5. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 あっと言う間に12月になりました。いよいよ今年も、残す所1ヶ月をきりました。 早いですね! あれもしたい、これもしたいと、…

新築・マンションの購入・お引越しを検討されている方へ。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第427号 令和元年.11.21. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 11月も下旬になりました。 最近の冷え込みで、紅葉が一気に進みましたね。 山間部を、車で走っていると、赤、黄色、緑と、見…

「祝令和 査定半額キャンペーン」

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第426号 令和元年.11.14. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 今日は、朝から小雨模様で、シンシンと冷えます。 皇居では、今夜から明日未明にかけて「大嘗祭」が執り行われ、天皇陛下が…

祝令和 査定半額キャンペーン

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.261.2019.11.8. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 11月に入りましたね。 もうすぐそこまで、 お正月が、来ています。 今年は、どんな年でしたか? あなたのやりたいことや 行きたい…

まずは、気づくこと。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第425号 令和元年.11.7. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 いよいよ11月に入りました。 今年は、「平成」から「令和」に変わったこともあり、時間の経過が、何時にも増して早いような気…

「おかしい」と気づくこと。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.260. 2019.10.25. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 「即位礼正殿の儀」、華麗さと荘厳さが溢れ 日本の歴史の重さを感じ、日本人として生まれてこれたことの有難さを痛感しました。 …

「場」には、2種類あります。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第424号 令和元年.10.24. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 先日は「即位礼正殿の儀」が、厳かにつつがなく執り行われ、新しい令和の時代の幕開けを再確認しました。 あの独特な緊張感…

触らぬ神にたたりなし

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.259. 2019.10.18. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風19号で被災されました皆様に、お見舞い申し上げます 一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます ところで、 「あの人、苦…

きになる「家相」

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第423号 令和元年.10.17. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 台風19号で被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 先日、 中古の物件…

オバケの仕業

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.258. 2019.10.11. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 今年最強の台風19号が、近づいています。進路に当たる皆さん、どうぞ、ご注意下さい。 無事に通り過ぎることをお祈りします。 先…

願えば、叶う!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.257. 2019.10.4. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 10月になりました。 空が、青く澄みわたり、さわやかな秋晴れです。 こんな日は、なにか良いことがありそうで、心ウキウキ弾み、…

ささげつくすこと。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第422号 令和元年.10.3. こんにちは! お元気ですか? 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 昨夜は、大分で「ラグビーワールドカップ」ニュージーランドのオールブラックスとカナダの試合がありました。…

一旦、「無」にする。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.256. 2019.9.27. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) お彼岸も終わり、秋の夜長を楽しむ季節になりました。 あれほど、暑かったのに、日が落ちると、一気に気温が下がり寒くなります。…

あなたは、どんな「場」にいますか?

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第421号 令和元年.9.26. こんにちは! お元気ですか? 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 あっと言う間に、三連休も終わり、気がつけば、来週は10月になります。 築50年を迎える我が家は、早くも、冬…

こんなことってあるんです。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.255. 2019.9.20. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風17号の影響で、昼過ぎから降り出した雨が、激しくなり始めました。 空気がひんやりして、シンシンと肌寒く、気温も20度。 と…

なんとかなる!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第420号 令和元年.9.19. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 さわやかな青空が広がっています。日差しは、カンカンと強いのですが、吹く風が、さらっとして肌に心地よいです。 あっと言う…

「役ばらい」

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.255. 2019.9.13. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風15号で、被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。 「なるほど!」と安…

「寂しい」と言える勇気

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第419号 令和元年.9.12. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 台風15号で、被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。 「寂しい」と言…

頭が痛いのは、…。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.254. 2019.9.6. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 9月に入りました。台風13号の影響で、蒸し暑いスッキリしない天気ですが、 こんな日は、頭が痛い…という方が、多いです。 自然界の…

段取りが大事。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第418号 令和元年.9.5. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 お元気ですか。 あっと言う間に、9月に入りました。 日の入りも、どんどん早くなって、吹く風が、どことなく肌寒く感じます。 …

心のゆとりは、作るもの。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.254. 2019.8.30. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 先日の長崎、佐賀、福岡の大雨で、被災されました皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 さて、 8月…

5分の手助け。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第417号 令和元年.8.29. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 昨日の大雨で、被災された長崎、佐賀、福岡の皆様に、お見舞い申し上げます。 一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。…

おはらいは、必要!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.253. 2019.8.23. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) あいにくのスッキリしないお天気が続いています。夏休みも、残す所後1週間。 うちの近所の小学校は、来週から、2学期が始まるそう…

あなたへのメッセージに気づくこと。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第416号 令和元年.8.22. こんにちは! お元気ですか? 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 お盆が、終わり、ほっとする間もなく、夏休みも、終盤に入りました。 暑さ寒さも彼岸までと言われるように、…