2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の棚卸

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.285.2020.10.30. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 10月も終わります。 早いですね。 時間の歯車が、高速で回転しているように感じます。 今朝の出来事が、午後になると、すでに、…

親との同居。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第452号 令和2年.10.29. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 今日は、寒さも和らいで、暖かい日になりました。 来週は、寒暖差が激しいとのことですので、冬支度も、早めに終わら…

土地のせいだった!?

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第450号 令和2年.10.15. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 朝晩、冷えるようになりました。 日中も、吹く風がひんやりとして、すっかり秋になりましたね。 つい先日まで、 「暑…

心の風通しをしましょう。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.284.2020.10.9. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風14号が、秋を連れてきたようです。 一気に、寒くなりました! 観光地湯布院でも、雲海ができているそうです。 慌てて、冬物を…

ご近所あるある!

夫婦円満の秘密は、「場」にあった! No.285.2020.10.8. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) ご近所トラブルあるある! 念願のマイホームを建て、引っ越ししたA子さん。 同じ年のガッツ石松似の優しいご主人と、来年…

今夜は、「中秋の名月」

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第448号 令和2年.10.1. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。 今日から、10月。 そして、今夜は、「中秋の名月」 一年で、一番月が美しい日とされています。 「月」と「お団子」と「ススキ…