予測不可能な心。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第461号 令和3年.1.28.

 

こんにちは!

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


いつもメルマガをお読みくださいまして、

ありがとうございます!

新しく読者になられた方、

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

日中は、
とても良い天気でしたが、
だんだんと雲が出てきて、
風も冷たくなってきました。


週末にかけて、
寒くなるとのことですので、
暖かくしてお過ごし下さい。

今の天気予報は、
精度が高くなりました。


何をするにしても、
天気に左右されますので、
前もってわかっていれば、
そのための備えができます。


洗濯にしても、

お出かけにしても、

買い物にしても、

天気予報を確認してから、
天気に合わせて、
何をするかが決まっていきます。


物事が、思った通りに運ぶと、
ストレスがなく、
気持ちも晴れやかになります。


たとえ、天気が悪くても。

 

天気と違って、
コロコロ変わるのが、人の心。


全く、予測不可能です。


人の心はもとより、
自分の心も、なかなか思う通りにはなりません。


ほんの些細なことで、

ムカついたり…


ほんの些細なことで、

悲しんだり…


ほんの些細なことで、

落ち込んだり…

 

逆もあります。


ほんの一言で、

喜んだり…


ほんのちょっとした心遣いが

うれしくて…


人の心は、

常に動いています。

 

今、この瞬間にも、

新たな感情が湧き出てきます。


「平常心」と言われますが、
冷静な気持ちがある時は、
考えられますが、
ひとたび、波だった時には、
そんな言葉は、どこかへ吹っ飛んでしまいます。


頭では、わかっているけれども、
心が納得しない。

ブレーキをかけられない。


そんなことが、あります。


1日~1週間位、時間を置いて、
自分のことを冷静に振り返ることができる方は、
大丈夫です。

そうでない方、
もしかしたら、違う所に原因があるかもしれません。

30分無料相談にお電話ください。
きっと、これからのお役に立てることでしょう。

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

年末の大掃除のお残し

「冷蔵庫」を、母としました。

棚などの洗いもの担当は母。

私は、食べられるものと食べられないもの、
または、食べたくないものの区分け担当と、
冷蔵庫内の掃除担当でした。

食事関連は、
母のテリトリーなので、
一つずつ、全部確認をしてもらいます。

始めは、「もったいないで症」が出て、

処分の袋に入れるのを嫌がっていた母が、

1時間も経過すると、
だんだんどうでも良くなったのか、

はたまた、疲れたのか、

あきらめたのか、

集中力が切れたのか、

一番下の冷凍庫の段にくると、

自ら、「これは、もう捨てよう」と
処分の袋の入れていました。


その後、ピカピカに磨き上げられた冷蔵庫を、
満足そうに見ていました。

掃除と片付けは、
目に見えて綺麗になると、
やりがいが出て、次をしたくなります。

これで、しばらくは、
この状態を維持してくれるだろうと思います。


では、また来週!


(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com