2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、無事一日が終わります。

3月最終週の月曜日。 朝から、バタバタ走り回っていましたが、 予定していたスケジュールを、 無事こなせて、ほっとしています。 まあ、厳密にいうと、 一つ、二つ、やり残したこともありますが。(^-^; まあ、良しとしましょう。(^_-)-☆ とりあえず、 今日…

春爛漫♪大自然の懐に抱かれて、心を癒す。

今日は、透き通るようなスカイブルー、 蕾が開き始めたピンクの桜、 黄色の菜の花が、周りを一段と鮮やかに明るくしてくれます。 とっても、気持ちの良い一日となりました。 こんな日は、 心が、開放感に満ちて、 悩みや心配事、 いろんなことを忘れさせてく…

眠い時は、ちょっとだけ眠るのがコツ。

気が付けば、 3月も下旬になりました。 先週は、花粉症の薬の影響もあって、 とにかく、眠かった。(^-^; 今週に入って、 花粉もいくぶんか抑えられているのか、 鼻水、くしゃみも、 だいぶん良くなりました。(*^_^*) ほっとしています。 が、 いかんせん、 …

「ななつ星」が、ガタンゴトンと優雅に通り過ぎていきました。

いつごろからか忘れましたが、 毎週火曜日の夜10時過ぎ、 我が家の近くに通っている線路から、 ガタン ゴトン ガタン ゴトン と、ゆったりとした重みのある列車の通る音が聞こえてきます。 始めは、 えらいゆっくり走っているなぁ…。 ぐらいしか思いませんで…

フラワーアレンジメントで、「集中力」アップ!

近所の公民祭りが、今度の日曜日にあります。 毎年、お花の作品を出しています。 お花の買い出しから、活け込みまで、 各人が、自分の好きなようにします。 お花選びも、4店舗位まわって、 あれこれ迷います。 それも、また、楽しい時間です。 活け込みも、…

「そうなんやね!」で、受け止め流そう!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第401号 H31.3.7. こんにちは! ライフコンサルタントの釘宮です。 あっと言う間に、3月になりましたね。 相変わらず、私も、毎日、バタバタしています。 最近、物忘れがひどくなり、ちょっと移動したら、本来の目的を忘…

今日は、雨の一日。

今日は、一日中、雨でした。 寒かった。(^-^; あったかいコーヒーで、 ほっと、一息入れました。 体に暖かいものが入ると、 体中が元気になっていきます。 血液の循環が良くなるのでしょうね。 脳の働きも良くなるはずなんですが、 なんと、眠くなります。(^…

人のお世話ができる人は、幸せ。(*^_^*)

面白いことに、 忙しい人は、大抵誰かのお世話をしています。 子ども、大人、男性、女性に限らず、 人のお世話をしている人は、 自分のことに構っている暇はありません。 ですので、 当然、思い悩むことも少ないです。 全く、ないとは言えません。 やはり、…

今日は、お雛様。

こんにちは! 今日は、お雛様。 女の子の成長に感謝し、 更に、順調に成長していきますようにと、 願いを込めて行われています。(*^_^*) 女の子は、 生まれた時から「華」がありますよね。 面白いですよね。(*^_^*) 自分の持って生まれた能力を、 活かす術を…

現状のまま、「快適な住まい」に!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.237. 2019.3.1. こんにちは! 「家とあなたを霊から守り、安心安全をサポートする」 釘宮です。(*^_^*) 先日、 たまたま、出先で知り合った方とお話していた時に、 仕事の話となりまして、 そのように、話し…