5分の手助け。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第417号 令和元年.8.29.


こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント
釘宮です。


昨日の大雨で、被災された長崎、佐賀、福岡の皆様に、
お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

 


お盆を過ぎてから、感じていましたが、
日の入りが早くなりましたね。

午後7時過ぎには、薄暗くなり始め、
吹く風も、なんとなくひんやりとします。

山の秋の気配が、
ゆっくりと里まで下りてき始めた感じです。


スーパーでは、
梨、ブドウが、日に日に多くなって来ています。

いろんな種類があって、
どれにしようかと迷います。


来週は、9月になります。

月日の経つのは、早いです。


特に、何もしていなくても、
一日は、過ぎていきます。


不思議なもので、
何もしていない、ボーとしている時の方が、
時間が経つのを早く感じるそうです。
変化がないからですね。

 

反対に、
朝から晩まで、
目一杯に、用事を入れていると、
盛り沢山のことができますので、
時間の経過を、長く感じるそうです。

あれもできた!
これもできた!と満足感も味わえます。


「きょうようがある」
 ※「今日用がある」のが、元気で長生きの秘訣です!

 

ほんのちょっと、手を貸すだけで、
助かることってありますよね。


5分もかかりません。


例えば、

「今、手が離せないから、お風呂のお湯をとめてくれる?」

「ちょっと、お鍋混ぜてくれる?」

「洗濯物、取り込んでくれる?」

という家事から、

出先に携帯電話に、こんな電話がかかってきませんか?

「帰ってくる時に、卵買ってきてくれる?」

「牛乳がないんだけど…」


はたまた、

「ちょっと、ガソリン入れてきてくれる?」

 

ほんのちょっとのことだから、
自分ですればいいのに…と思ってしまいますが、
料理をしたり、掃除をしたりの家事をしていると、
どうしても、手が離せない。

でも、「今すぐ」してほしい。

5分もかかりません。
内容にもよりますが。

気持ちよく、

「はい!」

「いいよ!」

「OK!」

と、返事をしたなら、どんなに喜ばれるでしょう。


「エ~、めんどくさいな」

「今しないといけないの…」

「…」


となると、言った方が、「ムカッ」としてしまいます。

不穏な空気が流れてしまいます。

すると、仕方なく、せざるを得ない…。

嫌々ながらしてしまうので、うまく行かなかったり、
時間がかかったりしてしまいます。


それでも、かかる時間は5分。

同じするなら、
気持ちよくした方が、お互いに気持ちが良いですよね。

5分。

たった5分。

そんなに時間はかかりません!

それが、あなたの心に余裕をもたらせてくれます。

早速、今日からお試しして見てください。

 


こちらも、是非お試しください。

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

とりあえず、お話してみませんか?

どうも、様子がおかしい…。
急に、無口になった…。
目つきが怖い…。
急に攻撃的になってしまった…。
病院にあちこち行ったけれども…。
引っ越ししてきたんだけれども…。
家の中に、誰かがいるような気がして…。
子どもが、怖がる…。
土地のおはらいをしていないんだけど…。
憑いているのか心配…。

などなど。


●「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html


●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


【編集後記】

私も、実は良く母に用事を頼まれます。(^-^;

母も、遠慮しつつですが、
わざわざ私のいる事務所まで言ってきます。

ただ、あいにくいつもタイミングが悪く、

「今じゃないといけないの?」とそっけなく聞いて、
「忙しいから後でね」と断ります。(^-^;


結局、気になって、手をとめてするのですが、


同じするなら、
気持ちよく、「OK!」と言ってあげようと、
反省しました。

母のほっとする顔が見たくて。(^_-)-☆

孝行したい時に親はなしと言いますからね。


それでは、また!

(*^_^*)


    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所
  責任者:釘宮 千恵
  発行周期:毎週木曜日