なんとかなる!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第420号 令和元年.9.19.


こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント
釘宮です。


さわやかな青空が広がっています。
日差しは、カンカンと強いのですが、
吹く風が、さらっとして肌に心地よいです。


あっと言う間に、秋が来ましたね。

日暮れも、日に日に早くなり、
夜は、肌寒く感じるようになりました。


自然は、一刻として同じではありません。

常に、動いています。


その動きに合わせて、
私たちも、自分の身を自然から守って行かなければなりません。


さまざまな変化に、その都度対応できることが、
これからますます必要になります。


自然の動きに応じて、
体調も変化していきます。

 

家庭内も同じです。


昨日と同じ日が続いているようですが、
全く同じようにはいかないのです。


昨日まで、何事もなかったのに、
突然、降ってわいたように、
頭を抱えてしまうこともあるのです。

 

家族の数だけ、
さまざまな問題が発生します。(^-^;

 

家の外で起きた問題を、
ご丁寧に家の内まで持ってきてくれます。

 

その問題のかかわり方が、
深ければ深いほど、
当事者と同じくらい頭を抱えることになります。


家族の人数が多いと、
それだけ、発生件数も増えます。


更に、


年齢が関係してきます。


一桁の時は、
まだ、親の権限で采配を振るうことができますが、
二桁になり、年齢が上がれば上がるほど、
ことは、だんだんと深刻になってきます。


当人の意思が最優先になり、重要になってきますので、
簡単に口出しはできなくなります。


問題を、ややこしくしている原因の一つにもなります。

 

ただ、


「もう、ニッチも、サッチもいかない…。」


と、思っていても、


時間が経てば、
落ち着くところに、落ち着いています。


不思議ですよね。


この時間の経過は、
人それぞれ違います。

 

ですので、


何かあった時の、心の持ちようとして、
慌てずに、騒がずに、


「なんとかなる!」を、

心の中に、どっしりと据えて置いて下さい。

 


「なんとかする!」と言うのとは、違います。


「なんとかする!」は、
自分で、何かことを起こして、行動することなのですが、

 

「なんとかなる!」は、


天任せ!


運任せ!


です。


あなたの持っている何かに、
あなたを守ってくれている何かに、
あなたの全てをゆだねて、良い方向に導いてもらうのです。


気が付いたら、良い方向に進んでいます。(^_-)-☆

 

そう言われても…。
気になりますよね。

普段時間が取れない方のために、
三連休も、電話相談受付しております。


これも、また、
「よっぽどのご縁」があるからです。


この機会をご利用下さい。


どうも、様子がおかしい…。
急に、無口になった…。
目つきが怖い…。
急に攻撃的になってしまった…。
病院にあちこち行ったけれども…。
引っ越ししてきたんだけれども…。
家の中に、誰かがいるような気がして…。
子どもが、怖がる…。
土地のおはらいをしていないんだけど…。
憑いているのか心配…。

などなど。


●「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html


●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


「お財布のお守り」

新しいのができました。


お金は、いろんな人の手を通って、
あなたの所にやってきます。


目に見えない、いろんなものがくっついています。


お財布の中を、浄化して、
居心地のよい空間を作ると、
お金も居心地が良くなって長居をしてくれます。

更には、お友達も連れてきてくれます。


あなたのお財布に、お友達をたくさん連れてきてもらいましょう!


お申込みは、こちらから。
専用フォームがありませんので、ご住所、お名前、アドレスの後の
アンケートの所に、「お財布のお守り希望 5個」と言うように、
ご希望の個数を記入してください。
折り返し、ご連絡致します。

※一つ一つ、手作りしておりますので、
数に限りがありますことをご了承下さい。

http://www.yakubarai.net/itemlist.html

 

こちらも、ご一緒にいかがですか。

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

【編集後記】
夏痩せすることもなく、
食欲の秋に突入しました。

果物も美味しい。

野菜も美味しい。

これから、寒くなると、
「鍋」の登場です。

体があったまると、
心もあったかくなります。

悩んでいたことも、
「なんとかなるさ!」と思えてきます。


それでは、また来週!

(*^_^*)


    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所
  責任者:釘宮 千恵
  発行周期:毎週木曜日