2018-01-01から1年間の記事一覧

必要とされる人になりたい。

こんにちは! 暑いですね! あともう少し、 もう少し、 も、良いですが、 どうぞ、 ちょっとひと休み、 ちょっとひと休み、 で、頑張りましょう! 私の書道、お花、お茶の先生、 御年90歳になられますが、 先日、体調を壊して、約1ヶ月入院されました。 その…

できることをする。

こんばんは! 大雨が上がり、 連日猛暑となっていますが、 お元気ですか!? 外に出るだけで、汗が滴り落ち、 体を、ジリジリと日差しが照りつけます。 被災地の皆さん、外で働いている皆さんのことを思うと、 頭が下がります。 普通に日常生活をおくれてい…

被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。

台風7号による災害で、被災されました皆様に、 お見舞い申し上げます。 一日も早い、復旧・復興を、 心よりお祈り申し上げます。

無用の外出は、控える。

こんばんは! 日本列島を、 大雨が襲っています。 無用の外出は、 自分の為、 家族のため、 みんなのために、 やめましょう! ここは、 じっと、雨が止むのを待ちましょう。 何事もないよう、 ただただ祈るだけです。 自然の偉大な力の前に、 ただただ、ひれ…

小さな努力の積み重ね。

こんばんは! ひとしきり雨が降った一日でした。 明日も、終日雨が降るそうですので、 お気をつけください。 毎日続けることは、 「習慣化」しないとできません。 新しいことを始める時は、 そのための時間をどこかで取らないとなりません。 いきなり1時間、…

7月に入りました!今年も、半分過ぎました。

こんばんは! 今年も半年過ぎ、 7月に入りました。 昨夜は、ワールドカップで、緊張しましたね。!(^^)! 今日は、台風で、緊張しました。(^-^; いかがお過ごしですか!? 私は、お陰様で忙しい日々を送っています。 1月、インフルエンザにかかり、久々の高熱…

老親との心がけ。意志を尊重する。

こんばんは! 4月も半ばにさしかかりました。 今週は、入学式など、大きな行事が続いて、 心身共に、緊張したことでしょう。 私の母は、今年82歳。 かれこれ10年になりますが、 知り合いのケーキ屋さんに、 週に3日ほど、3時間~5時間ほど洗い方の仕事に行っ…

親の介護。私の心がけていること。「できるだけ、笑い飛ばす」

こんばんは! 4月も中旬となりました。 新入社員、新入生、 まだまだ、緊張の色が濃い時期です。 右も左もわからない、手探りで歩みを進めていくのは、 とても、勇気がいることです。 その一歩、一歩が、 「自信」になっていきます。 頑張れ!(*^_^*) その反…

新年度スタート!

こんばんは! あっと言う間に、4月になりました。 今日から、新年度のスタートです。 新しいスーツに、着られている新入社員を見ていると、 ほのぼのと温かい気持ちになります。 ちょっと前まで、私もあんな風だったなと思い起してみたりして…。 月日が経つ…

状況は、変わる!

こんばんは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして ありがとうございます。 今日も、一日、良く頑張りました!(^_-)-☆ お疲れ様です! ああすれば良かった… あんなこと言わなきゃよかった… どうしてできないんだろう… ネガティブなことばかり、 頭の中…

明日から、2月!(*^_^*)

こんばんは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして ありがとうございます。 今日で、1月が終わりましたね。 1月 行く 2月 逃げる 3月 去る 明日から、2月! 寒い時期ではありますが、 3日節分 11日建国記念日 14日バレンタインデー だんだん、いろんな…

1月は、長かった気がします。

こんばんは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして ありがとうございます。 明日で、 1月も終わります。 私にとって、 この1月は、長かった気がします。 お正月は、はるか彼方に消え去ってしまい、 インフルエンザで、発熱したり、 母や息子の発熱や娘…

使わない筋肉は衰える。

こんばんは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして ありがとうございます。 今年82歳になる母。 先週より、体中が痛いとのことで、 少々ご機嫌斜めです。 先週、風邪でかかりつけの病院に行ったのですが、 たいしたことなくて、風邪薬3日分をもらって…

日常生活を楽しもう。

こんばんは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして ありがとうございます。 最近、お気に入りになったものの一つに、 カップスープ関連があります。 パンが入っていたり、 クルクルマカロニが入っていたり、 いろんなアイデアで、工夫されています。 …

お腹が温まると、心も温まる。

こんばんは! 今日も、寒いです。 日本列島を、寒波が襲っています。 明日の朝は、一段と冷え込むとのことですので、 ご注意下さい。 我が家は、先週から、ずっと 「おかゆ」(梅干し入り) または、 「うどん」 の、メニューが、日替わりで続いています。 …

「自信」が無くなったら、できたことを数えよう。

こんにちは! 今日も、たくさんの皆様にお越し頂きましてありがとうございます。 インフルエンザの症状も納まり、 体も楽になってくると、 やっと、 何かしようという気持ちになってきました。(^_-)-☆ ふと、机の上に積まれていた書類の整理をしていたら、 …

インフルエンザにかかってしまいました。(^-^;

こんにちは! ご無沙汰しています。 先週の16日(火)に、熱が出始めて、 「!?」 もしかして、と 念のために、かかりつけ医の所に行くと、 案の定! インフルエンザにかかっていました。「A型」です。 38度5分前後の熱が、2~3日続きましたが、 その後は、…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!1月も、中旬になりました。新年を迎え、心新たに思うことがたくさんあります。まずは、昨年の反省をして、自分の出来ることを一つずつ、実行して行きます。本年も、よろしくお願い致します!