2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦、「無」にする。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.256. 2019.9.27. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) お彼岸も終わり、秋の夜長を楽しむ季節になりました。 あれほど、暑かったのに、日が落ちると、一気に気温が下がり寒くなります。…

あなたは、どんな「場」にいますか?

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第421号 令和元年.9.26. こんにちは! お元気ですか? 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 あっと言う間に、三連休も終わり、気がつけば、来週は10月になります。 築50年を迎える我が家は、早くも、冬…

こんなことってあるんです。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.255. 2019.9.20. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風17号の影響で、昼過ぎから降り出した雨が、激しくなり始めました。 空気がひんやりして、シンシンと肌寒く、気温も20度。 と…

なんとかなる!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第420号 令和元年.9.19. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 さわやかな青空が広がっています。日差しは、カンカンと強いのですが、吹く風が、さらっとして肌に心地よいです。 あっと言う…

「役ばらい」

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.255. 2019.9.13. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 台風15号で、被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。 「なるほど!」と安…

「寂しい」と言える勇気

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第419号 令和元年.9.12. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 台風15号で、被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。 一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。 「寂しい」と言…

頭が痛いのは、…。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.254. 2019.9.6. こんにちは! 「厄払いコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 9月に入りました。台風13号の影響で、蒸し暑いスッキリしない天気ですが、 こんな日は、頭が痛い…という方が、多いです。 自然界の…

段取りが大事。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第418号 令和元年.9.5. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 お元気ですか。 あっと言う間に、9月に入りました。 日の入りも、どんどん早くなって、吹く風が、どことなく肌寒く感じます。 …