まずは、気づくこと。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第425号 令和元年.11.7.


こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント
釘宮です。

 

いよいよ11月に入りました。


今年は、「平成」から「令和」に変わったこともあり、
時間の経過が、何時にも増して早いような気がします。


そうこうしているうちに、
年末年始に突入していくような、
ものすごい勢いを感じます。


と言いつつも、

毎日の生活のリズムは、
目だって大きく変わることはありません。


知らず、知らずのうちに、
ごくごく自然に、変わってしまっているのです。


そして、

それらを、当たり前のように受け入れている私たちです。

 

イギリスの科学者チャールズダーウィンの名言の一つ。

 

「最も強いものが生き残るのではなく、

最も賢いものが生き延びるのではない。

唯一生き残ることが出来るのは変化できる者である」

 

私たちは、周りの環境、人々などの状況に合わせて、
自分を変えていっているのです。


それは、意識したり、無意識だったりと。


良く、似た者夫婦と言われますが、
最初から似ていたわけではないんです。


それぞれに、自己主張がありますから、
意見の食い違いによって、ケンカに発展することは、
良くあることです。


それを、


長い年月をかけ、
お互いの考え方や感情を理解した結果、
お互いに無用の摩擦を避け、
同調するように変わっていくのです。


そうしないと、一緒には居られません。


良くも、悪くも。(^_-)-☆


A子さんの場合、
ご主人が気がつきました。


結婚して、
早30年。


二人の子供達も、
数年前にそれぞれに独立して、
自分の家庭を作り始めました。


その頃からでした。
A子さんが、ふさぎ込むようになったのは。


いつもは明るく、おしゃべりが好きで、
その日にあったことを、
一から十まで、全部話さないと気が済まないたちで
仕事から帰ってきたご主人に、
延々と話しかけてきたそうです。


それが、


ある日を境に、


ご主人とだんだんと会話がなくなり、
ふさぎ込む日が続くようになったのでした。


第一、目を合わさなくなったそうです。


おかしいと思ったけれども、
二人きりになったから、
寂しいのだろうと気にしなかったそうです。


むしろ、しつこく話しかけられずに、
ほっとしていたそうです。


けれども、

やはり、限度がありますよね。


さすがに、その状態が3ヶ月も続くと、

「これは、おかしい…」となります。


更には、


遊びに来ていた孫にも、
一緒に遊ぶこともなく、
早々に「気分が悪いから」と
寝室に閉じこもってしまったのでした。


「これは、マズイ…」

 

A子さんを刺激しないように、
健康診断と言って、近くの心療内科に連れていったそうです。

 

当然ながら、どこも悪い所はありませんでしたが、
一応、軽い抗うつ剤睡眠導入剤を出してもらったそうです。

 

でも、状況は変わらない。

 

「もしかしたら、なにか憑いてるのかも…」

 

さすがに、「なんとかせんと!」と焦って、


ネットで「おはらい」と検索して、

当HPにたどりついた次第とのことでした。

 

早速調べて見ると、

 

案の定、

 

憑依現象(オバケ)がありました。

 

今から10年前に事件で亡くなった当時55歳の知らない女性の霊でした。

A子さんの場合は、精神面に影響がでていたのです。

当然ながら、ご自宅も調べました。

いくら、オバケを取っても、
土地が悪ければ、再度憑いてしまう可能性が高いのです。


ですので、まずは、土地を良くして、
それから、A子さんのオバケを取りました。


すると、

数日後に、ご主人からメールが届きました。


・・・・・

先日は、ありがとうございました。
あの日は、久しぶりに目を合わせて、
ちょっと会話をしました。
その翌日からは、普通に会話をするようになりました。
こんなに効果があるとは、思いませんでした。
これから、もうしばらく様子をみたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

・・・・・

この変化は、とてもうれしいです。


(*^_^*)


気持ちよく、新年を迎えましょう!

●「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html


●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


「お財布のお守り」

新しいのができました。


お金は、いろんな人の手を通って、
あなたの所にやってきます。


目に見えない、いろんなものがくっついています。


お財布の中を、浄化して、
居心地のよい空間を作ると、
お金も居心地が良くなって長居をしてくれます。

更には、お友達も連れてきてくれます。


あなたのお財布に、お友達をたくさん連れてきてもらいましょう!


お申込みは、こちらから。
専用フォームがありませんので、ご住所、お名前、アドレスの後の
アンケートの所に、「お財布のお守り希望 5個」と言うように、
ご希望の個数を記入してください。
折り返し、ご連絡致します。

※一つ一つ、手作りしておりますので、
数に限りがありますことをご了承下さい。

http://www.yakubarai.net/itemlist.html

 

こちらも、ご一緒にいかがですか。

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

【編集後記】

寒くなりましたね。

今現在、事務所の温度計が18.8度です。

寒いと体が、縮まって、
肩が凝ってしまいます。

意識して、
小まめに腕を回したり、
肩甲骨を動かしたり、
歩いたりと体を動かすようにしています。

それと、

ひざ掛けと足元の電気アンカで、
暖を取っています。


暖房は入れずに、

頭寒足熱で、頑張っています。


それでは、また!

(*^_^*)


    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所
  責任者:釘宮 千恵
  発行周期:毎週木曜日