2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの使命

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.240. 2019.4.19. こんにちは! 「穏やかな癒される家庭の場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 昨日は、天皇皇后両陛下が、 伊勢神宮に参拝されました。 粛々と御代替わりの準備が進められています。 去…

「今、でしょ!」

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.239. 2019.4.12. こんにちは! 「穏やかに癒される家庭の場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) あっと言う間に、「桜」が、散ってしまいましたね。 満開の桜を見たいがために、1ヶ月も2ヶ月も前から、い…

「お清めの塩」は、いつしたら良いのでしょうか?

「お清めの塩」は、いつしたら良いのでしょうか? というご質問を頂きました。 ◎いつでも、良いです! ※気になった時に、いつでも、 その気になる所に、撒くと良いのですが、 どうしても、忘れてしまいます。 そこで、毎月1日、15日とか 日を決めることで、…

あなたの使命とは!?

私たちは、この世に、 自分磨きをするために生まれてきたと言われています。 そのための方法として、 生まれる国、 地域、 性別、 年代など、 自分で設定していると言われています。 私は、 成人して、社会に出た時に、 つくづく「男」として生まれてきたか…

「鬼門の方向に、南天の木を植えたらいいんですか?」

「鬼門の方向に、南天の木を植えたらいいんですか?」 という、ご質問が来ました。 「鬼門」(キモン)と言うのは、「北東」の方向です。 そこが、 災いの入り口で、 「裏鬼門」(ウラキモン)と言うのは、北東の方向から入ってきた 災いが、抜けるという出…

「お楽しみ」を見つけよう!

満開の桜が、心を癒してくれます、 今日から週明けにかけて、 お花見する人が多いと思います。 かくいう私も、 明日は、書き方の先生とメンバー達で、 お花見ランチが入っています。 晴れると良いなと思いつつも、 今にも雨が降りそうな空を見ていると、 雨…

「心が穏やかになり癒される家の場」作りができる。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.238. 2019.4.5. こんにちは! 「心が穏やかになり癒される家庭の場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) わかりやすく言いますと、 「土地・家」の空気、雰囲気、感じ、など、 あなたにとって、目に見えな…

人の心を引きつける「桜」。

満開の「桜」を見ると、 なぜか、ほっとします。 私たちのDNAの中に、 しっかり刻み込まれているのでしょうか。 懐かしい気持ちと同時に、 ただ、ただ、 その美しさ、豪華さに、見とれてしまいます。 「美しい」ものは、 見る人の心をひきつけます。 その美…

「平成」から「令和」へ。新しい時代が始まります。

新元号が発表され、 始めは、聞きなれなかった 「令和」の言葉が、 テレビニュースなどで、 何度も、何度もでてきたおかげで、 耳に定着しました。 すっかり、 「令和」を、受け入れてしまっています。 つくづく、人間は、 環境に適応するようにできているん…