2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ過ぎに、ご注意!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.244. 2019.5.31. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 今日で、5月も終わり。 早いですね! 令和になって、1ヶ月が過ぎました。 天皇皇后両陛下のお姿を、ニュースで…

マズイ!と思ったら、すぐに離れましょう!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第407号 令和元年.5.30. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。 「仲良きことは美しきかな」 夫婦、親兄弟、恋人、友達、ご近所、 いづれの場合にも、 仲が良いことは、 当人同士はもとより…

オバケに理由はない。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.243. 2019.5.24. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 5月下旬だというのに、 とんでもなく、暑くなりました。 週末から、来週始めまで続くそうですので、 体調管理に…

あんなこともあったと、笑い話になるように!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第406号 令和元年.5.23. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。 日差しが、強くなりましたね。 いつの間にか日も長くなって、 夕方7時半を過ぎても、 まだうっすらと明るくなっています。 …

今日用は、作るもの。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.243. 2019.5.17. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 人生100年の時代がやってきました。 定年も、着々と年齢が上がってきています。それは、とても良いことだと思い…

感情のコントロールは、自分で。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第405号 令和元年.5.16. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。 沖縄が梅雨入りしたそうです。 こちらも、時折日差しが雲にさえぎられて、 晴れたり、曇ったりと、 スッキリしない天気とな…

こんなことってあるんです。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.242. 2019.5.10. こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 5月も、中旬になりました。 今週は、ゴールデンウィークの疲れが出て、 なかなか思うようにできなかったという人…

「まずい!」と思ったら。

こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 初の10連休のゴールデンウィークでお出かけする機会が、普段よりも多かったと思います。 また、多くの人で、にぎわうを通り越して、ごった返す。。 そんな時、 イライラしたり、 …

「家」と「あなた」は、一心同体。

こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」 釘宮です。(*^_^*) 新しい時代の幕開け、 「令和」が、始まって、 なんとなく、気持ちがワクワクしています。 どうぞ、 安全運転でお出かけください。 先日、車で遠出をして山間部を通った時、 人の…

「令和」の始まりと共に。

こんにちは! 「穏やかに癒される場作りコンサルタント」釘宮です。 昨日から「令和」の時代が始まり、皇位継承の儀が始まりました。 厳かな中にも、明るい雰囲気を感じたのは、天皇陛下のさりげなく皇后陛下に対する気配り、そして、それにお応えする皇后陛…