2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必要とされる人になりたい。

こんにちは! 暑いですね! あともう少し、 もう少し、 も、良いですが、 どうぞ、 ちょっとひと休み、 ちょっとひと休み、 で、頑張りましょう! 私の書道、お花、お茶の先生、 御年90歳になられますが、 先日、体調を壊して、約1ヶ月入院されました。 その…

できることをする。

こんばんは! 大雨が上がり、 連日猛暑となっていますが、 お元気ですか!? 外に出るだけで、汗が滴り落ち、 体を、ジリジリと日差しが照りつけます。 被災地の皆さん、外で働いている皆さんのことを思うと、 頭が下がります。 普通に日常生活をおくれてい…

被災されました皆様に、お見舞い申し上げます。

台風7号による災害で、被災されました皆様に、 お見舞い申し上げます。 一日も早い、復旧・復興を、 心よりお祈り申し上げます。

無用の外出は、控える。

こんばんは! 日本列島を、 大雨が襲っています。 無用の外出は、 自分の為、 家族のため、 みんなのために、 やめましょう! ここは、 じっと、雨が止むのを待ちましょう。 何事もないよう、 ただただ祈るだけです。 自然の偉大な力の前に、 ただただ、ひれ…

小さな努力の積み重ね。

こんばんは! ひとしきり雨が降った一日でした。 明日も、終日雨が降るそうですので、 お気をつけください。 毎日続けることは、 「習慣化」しないとできません。 新しいことを始める時は、 そのための時間をどこかで取らないとなりません。 いきなり1時間、…

7月に入りました!今年も、半分過ぎました。

こんばんは! 今年も半年過ぎ、 7月に入りました。 昨夜は、ワールドカップで、緊張しましたね。!(^^)! 今日は、台風で、緊張しました。(^-^; いかがお過ごしですか!? 私は、お陰様で忙しい日々を送っています。 1月、インフルエンザにかかり、久々の高熱…