小さな努力の積み重ね。

こんばんは!

 

ひとしきり雨が降った一日でした。

 

明日も、終日雨が降るそうですので、

お気をつけください。

 

毎日続けることは、

「習慣化」しないとできません。

 

新しいことを始める時は、

そのための時間をどこかで取らないとなりません。

 

いきなり1時間、2時間の枠を取るのは、

一日や二日くらいならできますが、

ずっと、続けることは、

まず無理です。

 

無理をすると、

続けられなくなって、

結局やめてしまいます。(^-^;

 

一日の時間枠の中で、

20分という時間なら、

隙間時間で見つけることができます。

 

1日20分。

 

毎日が無理なら、

1日おき、

 

または1週間に、2回~3回。

 

これを繰り返していると、

いつの間にか、

習慣化して、

苦痛にならなくなります。

 

むしろ、やらないと気持ちが悪くなってきます。

 

新しい物事が習慣化されるのは、

だいだい60日くらい続けると良いそうです。

 

今から始めれば、

年内には、新しい習慣ができます。

 

(^_-)-☆

 

あなたは、どんな習慣を取り入れますか!?