「自信」が無くなったら、できたことを数えよう。

こんにちは!

 

今日も、たくさんの皆様にお越し頂きましてありがとうございます。

 

インフルエンザの症状も納まり、

体も楽になってくると、

やっと、

何かしようという気持ちになってきました。(^_-)-☆

 

ふと、机の上に積まれていた書類の整理をしていたら、

昨年の反省や

今年の目標設定を書こうとしていた紙が、出てきました。

 

埋もれてしまっていたんですね。

 

年明けから、

何をしていたんだろうと反省することしきり、

やっと回転し始めた「脳」の回転が悪くなってしまいました。(^-^;

 

「脳」が、めんどくさいと拒否してしまっているんですね。

 

ちょっと、深く考えたり、

ちょっと、理解に時間がかかることは、

嫌がってしまうのです。

 

困ったもんです。(^-^;

 

「年を取ったのかな…。」

 

「集中力が無くなったのかな…。」

 

と思うと、ますます、嫌になります。

 

やる気なんて出てきません。

 

自分に自信がなくなるんですね。

 

「私は、できない…」と。

 

※自分を信じると書いて「自信」

 

自分で、自分を信じてあげないと、

誰も、信じてはくれません!

 

 

そんな時、

 

過去のできた自分を思い出してみましょう。

 

あんなこと、

 

こんなこと、

 

そんなこと、

 

一心不乱にやったよね…。

 

「若かったよね…」(^-^;と思っては、元も子もないのですが、

 

それが、あったから、

 

「今」があるんです。

 

あの頃の情熱を経て、今のあなたがあるんです。

 

同じことはできませんが、

同じように、頑張るぞ!という気持ちになることはできます。

 

年齢を重ねた分、知恵もあります。

要領も良くなっています。

 

何もしなかった頃とは、全然違います。(*^_^*)

 

その「自分」を思い出して、

 

もう一度、頑張ってみましょう!

 

人生は、あっと言う間に終わってしまいます。

 

しても、しなくても。

 

言っても、言わなくても。

 

時間は、無情に流れていきます。

 

かけがえのない「時間」は、

あなたのものです。

 

自分にエールを送りましょう!(*^_^*)

http://www.yakubarai.net/