できることをする。

こんばんは!

 

大雨が上がり、

連日猛暑となっていますが、

お元気ですか!?

 

外に出るだけで、汗が滴り落ち、

体を、ジリジリと日差しが照りつけます。

 

被災地の皆さん、外で働いている皆さんのことを思うと、

頭が下がります。

 

普通に日常生活をおくれていることに感謝し、

そのことで、罪悪感に陥ることなく、

 

私にできることはなにか!?

 

自問自答しながら、

 

今、できることを、

淡々と、やっていこうと思っています。

 

 

そして、

 

大事なことは、

 

自分自身の体調管理。

 

十分な睡眠、

 

栄養、

 

水分、

 

肉体的なダメージを受けないようにするために、必要です。

 

そして、

 

「心」

 

ともすると、すぐに、ネガティブになってしまいます。

 

物事には、二面性、多面性があります。

 

まずは、正反対に考え、

 

次に、いろんな方向から考えて見てください。

 

「心」が、軽くなっていきます。

 

「心」の重荷を下ろしましょう。

 

今日と言う日に、感謝して、

ゆっくりおやすみなさい!(^_-)-☆