慣れ過ぎに、ご注意!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!     No.244. 2019.5.31.

 

 

こんにちは!

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

 

釘宮です。(*^_^*)

 

 

今日で、5月も終わり。

 

早いですね!

 

令和になって、1ヶ月が過ぎました。

 

天皇皇后両陛下のお姿を、ニュースで拝見するたびに、

新しい時代になったことを実感します。

 

 

日付を「令和元年」と書くときに、

つい「平成」と書きそうになりますが、

それも、だんだんと慣れてきました。

 

 

何事も「慣れる」ことは、とても大事です。

 

 

始めは、おっかなビックリで、

ドキドキしながら、要領も得ず、

時間もかかって、上手にできませんが、

何度も、繰り返していると、

やり方もわかってきて、

時間もかからず、スムーズにできるようになります。

 

 

仕事、

車の運転や、

料理、

お掃除などと同じです。

 

 

いろんなことを「慣れる」ことで、

身に着け、自分のモノにしてきました。

 

 

ただ、

 

自分の成長や、

家族、周りの人の役に立っている分には、

問題はないのですが、

そうでない場合、

「困った」ことになるんです。

 

 

A子さんの場合、

実のお母さんが、彼女の悩みの種でした。

一人娘で、お父さんは数年前に他界されました。

 

 

子供の頃から、お母さんの感情の起伏が激しく、

ちょっとしたことでも、

すぐに怒りだしてしまって、

手を上げられることはなかったそうですが、

激しい口調で、ののしるような言葉の暴力が

あったそうです。

 

 

でも、子どもですから、

どうすることもできず、

ただ、我慢するしかなかった。

 

 

大人になって結婚した後、一旦は別居できたのですが、

 

お母さんが、うつ病になり、

家事一切をしなくなったものですから、

同居せざるを得なくなったのです。

 

 

その後、子どもも生まれ、

平和な日々が続くと思われたのですが。

 

 

お母さんのうつは、ひどくなるばかりでした。

 

 

家事、

育児、

仕事、

お母さんの世話、

限りなく続く、生活のサイクルは、

彼女の元気を、どんどん奪っていきました。

 

 

どうしたらいいのか…。

 

そんな時、

HPを見て、お問合せを頂きました。

 

 

ご自宅とお母さんを調べて見ると、

土地が悪い上に、

お母さんには、オバケが憑いていました。

 

 

かれこれ、10年以上も前からです。

 

 

話を聞くと、

それくらいから、

どんどんエスカレートしていったとのことでした。

 

 

ただ、

 

こんなもんだ。…。

 

と、あきらめることに、

我慢することに慣れていたんですね。

 

 

 

あきらめないと、一緒に生活できません。

 

お気持ち、とても良くわかります。

 

 

 

私のできることは、

 

1、土地を良くすること。

 

2、お母さんのオバケをとること。

 

 

 

この二つで、状況が変わっていきますとお話しました。

 

早速、実行に移しました。

 

すると、

 

あれだけ、感情の起伏が激しく、

周りを不愉快にさせていたお母さんが、

普通に話をして、普通になってきました。

やっと、落ち着いて生活できます。

 

と、お電話いただきました。

 

 

 

信じられないでしょうけれども、

こんなことって、あるんです。

 

 

「慣れ」は、必要ですが、

楽しいこと、うれしいこと、ワクワクすることに、

「慣れ」ましょう!

電話無料相談。完全予約性

http://www.yakubarai.net/consul.html

 

 

◎マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html

 

 

◎戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html

 

 

◎お出かけしても、大丈夫!

 

お守り「キーホルダー」は、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/mycar.html

 

 

◎ブログにも掲載しています。

http://yakubarai.jugem.jp/

 

 

【編集後記】

今日は、雨です。

 

昨日までの、暑さが一気に冷えました。

 

気温も、20度前後と低いです。

 

週明けまで、ぐずついた天気のようです。

 

体を冷やさないよう、

一枚余分に着て、

暖かくしてお過ごしください。

 

では、楽しい週末を!

 

(*^_^*)

 

 

発行:コスモウェーブ研究所

URL:http://www.yakubarai.net

mail:kugimiya@cosmo-wv.com

発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵

 

 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

 

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!

  のバックナンバーはこちら

https://archives.mag2.com/0000279594/index.html?l=rvu00042c2

 

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!

  の配信停止はこちら

https://www.mag2.com/m/0000279594.html?l=rvu00042c2