感情のコントロールは、自分で。

 

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第405号 令和元年.5.16.

 

 

こんにちは!

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

釘宮です。

 

 

沖縄が梅雨入りしたそうです。

 

こちらも、時折日差しが雲にさえぎられて、

晴れたり、曇ったりと、

スッキリしない天気となっています。

 

天気が悪いと、

なんとなく頭が痛かったり、

なんとなく体がだるかったり、

なんとなくやる気が出なかったりします。

 

 

こんな時は、

ついつい、イライラしてしまいます。

 

なんでもないことに、

いちいち引っかかってしまい、

流せなくなってしまうのです。

 

 

ただ、

 

外にいる時は、

その感情を、コントロールすることができるんですね。

 

 

仕事先で、そんなことをしてしまったら、

仕事になりません。

 

また、

 

知り合いや友達などと接する時も、

ある程度までは、コントロールして、

感情を抑えることができるんです。

 

 

面白いですよね。

 

それが、

 

一旦、家に帰ってくると、

 

そう、玄関に入る前から、

 

どうかすると、

家の駐車場、または、家の近くまで来たら、

 

ムスッとなってしまうんです。

 

「イライラしているモード」を出すんですね。

 

 

逆に、

 

家に居て、帰って来たことがわかると、

 

急に、目がつり上がったり、

大きな物音を、わざわざ立てたりして、

「イライラしてますモード」を出すんです。

 

 

これって、

 

実は、一種の「甘え」なんですね。

 

構ってほしいんです。

 

慰めてほしいんです。

 

「どうしたの?」って聞いてほしいサインなんです。

 

 

ところが、

 

お互いに、甘えたい場合は、

自分の要求が通らないものだから、

衝突してしまって、ケンカになってしまうんですね。

 

 

「家」は、あなたの甘えられる唯一の場所です。

 

イライラするかもしれない時は、

あなたなりの、解消方法で、

サッと、落ち着きましょう!

 

 

自分の機嫌は、自分で取ることです。(^_-)-☆

 

 

構ってもらいたいとか、

 

慰めてもらいたいとかは、

 

残念ながら、

 

お互いに、気持ちにゆとりがある時でないとできません。

 

ある意味、

 

「期待してはいけないのです!」

 

期待をするから、叶わなかった時、

がっかりするし、腹も立つんです。

 

 

甘える時は、

負担にならないよう、上手に甘えましょうね!(^_-)-☆

 

 

もしかしたら、イライラする原因が違うかもしれません。

「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html

 

 

  • まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

 

  • マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html

 

 

  • 戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html

 

 

  • お出かけしても、大丈夫!

お守り「キーホルダー」は、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/mycar.html

 

【編集後記】

ジムに通い始めて、

早1年半。

 

なんと、体重は、増えています。(^-^;

 

エストや足首は、

それなりに、締まったような気がしますが。

 

娘からプレゼントされたスカートが、

入るようになりました。(^_-)-☆

 

体重よりも、健康が一番!

 

お陰様で、元気に仕事ができます。

 

有難いです。

 

 

では、また来週!

 

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

のバックナンバーはこちら

https://archives.mag2.com/0000135680/index.html?l=rvu00042c2

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

の配信停止はこちら

https://www.mag2.com/m/0000135680.html?l=rvu00042c2

 

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!

のバックナンバーはこちら

https://archives.mag2.com/0000279594/index.html?l=rvu00042c2

 

 

 発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所

  責任者:釘宮 千恵

  発行周期:毎週木曜日