マズイ!と思ったら、すぐに離れましょう!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第407号 令和元年.5.30.

 

 

こんにちは!

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

釘宮です。

 

 

「仲良きことは美しきかな」

 

夫婦、親兄弟、恋人、友達、ご近所、

 

いづれの場合にも、

仲が良いことは、

当人同士はもとより、

周りにいる人も、思わず、ニッコリ笑顔になります。

 

 

「怒り」

 

「悲しみ」

 

「嘆き」

 

等のマイナスの感情は、周りにいる人に

すぐに伝わっていきます。

 

強烈なパワーを、出しますから。

ピリピリどころではなく、

ビリビリします。

 

 

その人の体中から、真っ黒な稲妻が、

噴出している感じです。

 

 

とても、とても、

恐ろしくて、近寄れません。

 

 

また、近寄ってはいけません。

 

 

「怒り」などのマイナスパワーは、

そうそう長い時間続くものではありません。

 

30分、

 

1時間、

 

3時間、

 

半日、

 

と、時間を空ければ、空ける程、

当人の気持ちも落ち着いてきます。

 

 

自分でも、なぜ、あんなに怒ったんだろう…と

内心、反省したりしています。

 

ただ、

 

そこは、プライドもありますので、

自分は、悪くない!という態度をとりたいのです。

 

 

だから、

 

知らん顔しておきましょう。

 

 

心の整理がついたら、

向こうから、話しかけてきますから。

 

 

人によって、

状況によって、

その時間の長さが、変わりますので、

そのあたりの見極めが大切になります。

 

 

これは、ちょっとマズイかも…

 

と思ったら、ずばやくその場を離れましょう!

 

 

離れられない時は、

 

「ちょっと、トイレに行きたい」と、言えば、

まず、離れられます。

 

 

そこで、10分、20分位、

戻らなくても、大丈夫です。

 

戻らず、そのまま、場所を移動しても大丈夫!

 

 

その間に、状況が変わることは良くあります。

 

 

いつも仲良くできるのが理想だけれども、

やっぱり、意見の食い違いで、

衝突することもあります。

 

でも、些細なことで「笑い」が絶えないこともありますよね。

そんな喜怒哀楽を受け入れている家庭が、

実は、疲れも癒してくれるんです。

 

人間ですからね。

良いことも、悪いことも、全て、

「これで良かった!」と、流していきたいですよね。

 

 

そんな家庭作りのサポートをしています。

「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html

 

 

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

 

●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html

 

 

●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html

 

 

【編集後記】

最近の出かけることやイベント事の決定基準は、

今年83歳になる「母」になりました。

 

 

ほんの数年前までは、

子どもたちが、主体でした。

 

今では、子供たちも、

母や私を、いたわってくれます。

 

有難いです。

 

 

これは、来年もできるよね。

 

これは、もう、来年はできないかもしれない…。

 

 

だったら、

 

今でしょ!」となり、

 

後は、

 

母の意向を聞いて、決定していきます。

 

お出かけやイベント事等、母はまず反対はしません。(^_-)-

 

 

「行ける時に、行こう!」

 

 

「食べれる時に、食べよう!」

 

と、声掛けしています。

 

 

お陰様で、お相伴している私の体重に、

しっかり、その成果が出ています。(^-^;

 

「元気な証拠!」です。

 

 

では、また来週!

(*^_^*)

 

 

    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所

  責任者:釘宮 千恵

  発行周期:毎週木曜日

 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

  のバックナンバーはこちら

https://archives.mag2.com/0000135680/index.html?l=rvu00042c2

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

  の配信停止はこちら

https://www.mag2.com/m/0000135680.html?l=rvu00042c2