「ななつ星」が、ガタンゴトンと優雅に通り過ぎていきました。

いつごろからか忘れましたが、

 

毎週火曜日の夜10時過ぎ、

我が家の近くに通っている線路から、

 

ガタン

 

ゴトン

 

ガタン

 

ゴトン

 

と、ゆったりとした重みのある列車の通る音が聞こえてきます。

 

 

始めは、

 

えらいゆっくり走っているなぁ…。

ぐらいしか思いませんでした。

 

普通の列車は、もっと細かな音で通り過ぎていきますからね。

 

我が家は、国道にも近く、線路にも近く、

いろんな音が、ずっと響いています。

 

音に敏感だったら、

とても、とても、生活はできません。

それこそ、精神がおかしくなってしまいます。

 

ですので、

 

無意識のうちに、聞き流しているんですね。

 

そんな中でも、

 

この

 

ガタン

 

ゴトン

 

ガタン

 

ゴトン

 

の音は、特別です。

 

とても、優雅な音なんです。

 

実は、気になって、

先日、その時間に外に出て見てビックリしたんです。

 

なんと、

 

あの「ななつ星」が、走っていたのです。

ゆっくり、ゆっくり、

あたりを見回しながら。

後部には、展望車もあって、

下界を見下ろせるようになっていました。

 

まさに「王様」の風格でした。

 

それ以来、

毎週、この時間にあのレールのきしむ音が聞こえてくると、

 

心の中で、「ななつ星」に

 

「いらっしゃい!」と声をかけるようになりました。

 

いつか、「ななつ星」に乗って優雅な大人の旅をしたいと思います。(*^_^*)

 

メルマガも、どうぞ!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!

  のバックナンバーはこちら

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

 のバックナンバーはこちら

 

家族の安心安全を願って

「お住まい」快適空間に!(*^_^*)

電話無料相談。完全予約性

 

◎マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

◎戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

URL:http://www.yakubarai.net

mail:kugimiya@cosmo-wv.com