体と心の免疫力をアップ

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第456号 令和2年.12.3.


こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


12月に入った途端に、
寒くなりました。

吹く風が、激しく、
雲がどんどん流れていきます。


今年は、コロナ予防対策のおかげで、
インフルエンザの発生が少ないとのことです。


これから、益々寒くなってきますので、
気力・体力勝負になってきます。


体を、外から内から温めて、
免疫力をアップさせていきましょう。

 

肉体的には、
食べ物や十分な睡眠によって、
この免疫力を高めることができます。


昨今、いろんなサプリメントが出ていますが、
やはり食べ物から、取り入れることが大事だと思います。


「食は、命」ですからね。


ポイントは、美味しく食べること。

肉体だけではなく、心にも十分栄養がいきわたります。

 


そして、食べ物と同じくらいに大事なことは、
「言葉」です。


心と魂の免疫力アップにつながるのは、

「温かい言葉」

「温かいまなざし」

「温かい思い」です。

 

それを、周りの人たちだけではなく、

まずは、

ご自分にかけてあげましょう。

 

あなたの気持ちが、

温かさで一杯になったら、

それが、溢れ出て、
周りの人たちに、おすそ分けができます。


周りの人たちも、
温かい気持ちになったら、

それを、また、周りの人たちにおすそわけしていきます。


善循環の始まりです。


寒い季節だからこそ、

ほんの小さな心遣いが、
とてもうれしくなります。


車の道を譲る、


横断歩道で止まる、


レジの順番を譲る、


入り口のドアで鉢合わせたら譲る、

「お先にどうぞ!」

この一言で、心が温かくなります。


「お先に、ありがとう!」

そう言って、

サッと、道を開ける。


ほんの些細なことが、
気持ちを、豊かにしてくれます。


忙しくなる年末だからこそ、
心がけていきたいと思います。

新年の準備に!

http://www.yakubarai.net/itemlist.html


【編集後記】

今年は、天気に恵まれたおかげで、
野菜が、安くなっているそうです。

鍋物には、旬の野菜が欠かせません。

たくさん食べて、
元気モリモリで、
この寒さを乗り切りたいと思います。

また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵