自然の力

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第453号 令和2年.11.5.
 

こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


11月に、入りました。
朝晩の冷えるようになりましたね。


山間部では、紅葉が見ごろを迎えたようです。


大自然の淡々とした雄大な営みに、
心まで奪われ、
我を忘れて、
見入ってしまいます。

 

心が疲れた時、


なんとなく気持ちが凹んだ時、


やる気が出ない時、


そんな時は、

「自然」を見ると良いそうです。


山でも、

海でも、

川でも、

どこでも構いません。


ただただ、

そこにあるだけ。


己の命をまっとうしようと、
ただただ、そこにある。

途方もない時間をかけて、
そこに存在している。


その姿は、

私たちの限りある時間の短さを教えてくれます。


もちろん、

庭に咲く花々でも、

道端に咲いている雑草でも、


なんでも良いのです。


私たちのように、

喜怒哀楽の感情にもまれて、
日々、一喜一憂することもない。


ただ、そこに咲くだけ。


「無の心」です。


夜空に瞬く星や
月も同じです。


「希望の星」と言われるように、

昔から、
心を静め、新たな意欲を
湧きたたせてくれているのです。


これから、年末年始にかけて、
猛烈に忙しくなると思います。


「忙中閑あり」


大自然を眺めて、
心を癒しましょう。


話すことでも、
心が癒されます。

完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。 

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

コンビニスイーツ、
某テレビ番組をみて、
その企業努力をしりました。


お目当ての期間限定のスイーツは、
数件回ってもなかなか手に入らず、
「幻」になるかもしれませんが、

コンビニスイーツを見る目が変わりました。


頭が下がります。


それでは、
また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵