11月22日は、良い夫婦の日。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第455号 令和2年.11.19.


こんにちは!


「穏やかに癒される場作りコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)

 

今度の日曜日、

11月22日は、「いい夫婦の日」だそうです。


いつまでも仲睦まじく、
お互いに支え合い、寄り添う姿は、
周りの人たちにも、
良い影響を与えます。


ポジティブオーラが出ていますので、
元気のおすそ分けをしてもらえます。


少々嫌なことがあっても、


「まっ、いいか…」と流せるのです。

 

ことと次第によっては、
より深刻な問題もありますが、
それらも、話をすることで、
気持ちの整理がついて、
落ち着き、対処方法なども気がついて、
楽になっていくのです。


今回、コロナで外出自粛生活になって、

夫婦仲が良くなったと感じる人は、
3倍に増えたそうです。


その最たるものは、

やはり、コミュニケーションの時間が増えたことでしょう。


「話せば、わかる」のです。


ただ、毎日の生活の中で、
じっくり話す時間が、なかなか取れません。

すると、

ささいなことで、

気持ちのすれ違いが起こり、

 

お互いに、疑心暗鬼になって、

信じる気持ちが薄れてしまい、

その結果、心が、どんどん離れてしまいます。


「ただいま」


「おかえり」

 

の後に、ほんの一言付け加えるだけで、

会話の糸口が見つかります。


「今日は、何かうれしいことあった?」

 

うれしいこと、楽しいことに、
焦点を向けていきましょう。


すると、


その時のことを思い出して、
また、喜びも倍増します。


どうぞ、


楽しい会話を!

 

 

そして、最後に一言、

 

「いつもありがとう!」を

 

お忘れなく!


ネガティブな言葉は、
こちらへどうぞ!

完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】
先日、待望の落花生の収穫をしました。

一家総出で、大騒ぎでした。

ほんの一時間位でしたが、

大仕事をやり遂げた充実感がありました。

ただいま、1週間の天日干し中です。

明日からの雨対策で、
倉庫に厳重にしまっています。

一部始終を、カメラに収めていますので、

近々、公開したいと思います。

それでは、

良い夫婦の日を、お過ごしください。

また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵