心の棚卸

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.285.2020.10.30.


こんにちは!


「厄払いコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


10月も終わります。

早いですね。


時間の歯車が、
高速で回転しているように感じます。


今朝の出来事が、
午後になると、
すでに、記憶の外になってしまい、
夜には、そんなことあったかな…と思ったりします。


日暮れが早くなったので、
夜の時間が、長く感じられます。


お気に入りの映画を観たり、

音楽を聴いたり、

好きなことをするには、もってこいの時期です。

年末年始の慌ただしさの前の、
ひと休みですね。


秋の夜長、

心の棚卸をしてみませんか。


「今あるものを数えてみる」

 

良くたとえられるのが、

ミルクの半分入ったコップをみて、


「まだ、半分もある」と思うのか、


「もう、半分しかない」と思うのか。

 

どちらが、安心しますか。


「まだ、ある」と思った方が、安心します。

「ある」ものを探します。


あれもある!


これもある!


それもある!


あるものが、たくさん見つかります!

なんとなく、ほっとして安心します。

だんだん豊かな気持ちになります。


プラスの感情ですね。

プラスの感情は、プラスのものを引き寄せます。

善循環の始まりです。

 


ところが、


「もう、ない」と思うと、それだけで焦ってしまいます。


あれもない!


これもない!


それもない!


なんにもない!


どうすればいいの…。


途方に暮れてしまいます。


落ち込みます。


マイナスの感情です。


マイナスの感情は、マイナスのものを引き寄せます。

悪循環の始まりです。

非常にマズイ!

 


今、あるものを、見つけましょう。


できれば、書き出すと、
もっと安心します。


目と手が動き、脳が確認しますから。


これだけで、気持ちが落ち着きます。


秋の夜長、不安に駆られたら、
是非、やってみてください。

 


話すと、もっと楽になります。(*^_^*)

完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

寒くなりました。

今年は、一段と寒くなるとの予報だそうです。


インフルエンザ、コロナに、

手洗いとうがいとマスクで、

しっかり予防しましょう。


また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵