無理は、禁物!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.286.2020.11.13.


こんにちは!


「厄払いコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


11月に入ったと思ったら、
もう半月を過ぎようとしています。


「新年」という文字が、
だんだんと目につくようになりました。


今年は、コロナの影響で、
世界的にいろんなことが、
大きく変わっていきました。


迷う暇もなく、
あっという間に、
大きな流れに飲み込まれてしまった…
そんな一年でした。


あなたは、どんな一年だったでしょうか。


予期せぬコロナは、

・仕事

・家事

・育児

・趣味

ありとあらゆる分野に、大きく影響を与えました。


何よりも、コミュニケーションの取り方が大きく変わり、
一時期は、他人と接するのが怖くなるという雰囲気がありました。


「コロナをうつされるのではないか」と、
疑心暗鬼になったりして。


他人と接触せずに、
完全に一人で生活することは、
現代では、非常に難しいことです。


上手に、距離を取ることを、求められました。


それが、当たり前になり、
逆に、距離が近いと、
それだけで、不安になって、
思わず、後ずさりしてしまったり…。

 

なんとも、切ない世の中になってしまいました。

 

が、

 

「新しいルール」

 

「新しいマナー」


が、日を追うごとに、熟知されていきますので、


「新しい人間関係のあり方」もできてきます。

 

新しい人間関係に疲れたら、

一休みが大事です。


何事も無理は、禁物です!


「やってみよう」位の、
軽い気持ちが、長続きのコツだそうです。


疲れたら、「休む」。


「休み」時間に、ご利用下さい。(*^_^*)

完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

「休む」と言えば、

私は、5分~30分くらいの「昼寝」を心がけています。


意識が朦朧とするなかで仕事などするよりも、

ちょっと「昼寝」をしただけで、

頭が、クリアになり、

いろんな物事がはかどります。

是非、お試しあれ!

 

また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵