これから先。

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!     No.245. 2019.6.14.
 

こんにちは!

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

釘宮です。(*^_^*)


6月も、中旬に入り
あれよ、あれよと言う間に、
今年も半年過ぎようとしています。


「もう!」と思う人もいれば、

「まだ!」と思う人もいます。


時間の過ぎる早さは、
人によって、全然違います。


「時間」は、皆に平等に与えられているものですが、
その「使い方」は、人それぞれです。


来月になれば、
お楽しみの「夏休み」に入りますが、
子供の頃、「夏休み」は、とても長く感じられましたね。


時間の観念がなかったんですね。


それでも、小学校の高学年くらいになると、
「夏休み」の前半、中盤、後半と、
時間が過ぎる早さを、それなりに実感していました。


お盆を過ぎると、
あっと言う間に、「夏休み」が終わり、
宿題や課題が、間に合わず、
毎年、大変な目にあいました。(^-^;


10年、ひと昔と言われていましたが、
今は、1年、
いいえ、
半年で、すでに、遠い過去の話になっていきます。


過去のことは、
いくら言っても、どうにもなりません。


私たちが、できるのは、
「これから先」のことです。


いくつになっても、
やりたいことはできるんです。


始めるのに、遅いことはありません。


生きている限り、チャンスはあるんです。

そのチャンスに、気づくかどうかが、
大きなポイントになります。


実は、「チャンス」は、あなたの目の前にあるんです。

あなたの目にしたものや、
聞いたこと、
考えたこと、
感じたことなどは、
あなたに必要なのです。


あなたが、気づくまで、
何度も、何度も、いろんな形で、
あなたに知らせてくれます。


もちろん、
「占い」や「おみくじ」「姓名判断」などが、
あなたの「気づき」や「やりたいこと」に取り掛かるキッカケとなれば、
こんな、有難いことはありません。


今年も、後半戦に入ります。

「あれも、できなかった!」

「これも、できなかった!」

と思うのは、マイナス思考ですよね。

精神衛生上、とてもきついです。

ネガティブパワーに、押しつぶされてしまいます。


同じ思うのなら、下記の方のように思いたいですよね。


※先日、土地浄化用具の「杭」を埋設され、
 率直なご感想を頂きました。


・・・・・・・ここから

こんばんは(*^_^*)
釘宮さん、ありがとうございます(*^_^*)

何となくというか、埋設してから、頭がクリアーになった感じがします。
以前は、頭の中が、マイナスモード全開で何を考えるのも疲れてしまう感じだったのですが、全然違います(^-^;
娘もいつもと違って、マイナスな事を言わないで帰ってきましたー!
みんなそれぞれ、違う事をしながらも、家の中の雰囲気が、全く違います!(^^)!

こんなにも変わるのですね!すごいです!本当にありがとうございました(*^_^*)
また、気になる商品もあったので、検討したいと思います。(*^_^*)


・・・・・・・・ここまで

ありがとうございます。
私も、とてもうれしいです!


あなたにとって、
今、一番気になることはなんでしょうか!?

電話無料相談。完全予約性
http://www.yakubarai.net/consul.html


◎マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


◎戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


◎お出かけしても、大丈夫!

お守り「キーホルダー」は、こちらから!

http://www.yakubarai.net/mycar.html


◎ブログにも掲載しています。

http://yakubarai.jugem.jp/


【編集後記】
我が家は、毎年「梅干し」を漬けます。
と言っても、母が漬けてくれるのですが。(^_-)-☆

今年は、娘が、母から「梅干し」の漬け方を教えてもらいたいとのことで、
私も、参加しました。(^-^;


梅を洗って、干し、塩漬けして約1週間、梅エキスが出てきてから、
シソを洗って、一枚ずつ取、
梅に漬ける。
文字にすると、簡単ですが、

シソの葉を、一枚ずつ取っていく作業は、
大変でした。(^-^;

どれも、根気のいる仕事でした。

漬けたことがなかったので、
こんなに大変だとは思いませんでした。

有難さが、身にしみました。

ただ、その間、
昔話が出たり、いろんな話が出てきて、
笑い転げたりしました。

このコミュニケーションが、
大事なんだなと、つくづく感じました。

「梅干し」は、日本の伝統文化です。

こうして、次世代へとつないでいくんですね。

改めて、私たちが伝統文化の伝承者なんだと思いました。


(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!
  のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000279594/index.html?l=rvu00042c2

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!
  の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000279594.html?l=rvu00042c2