変わらないもの

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!     No.283.2020.9.25.
 

こんにちは!


「厄払いコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


台風一過、
さわやかな青空が広がっています。

吹く風も、少々強いですが、
心地よいです。


来週は、10月になります。


秋が、駆け足で、
やってきているようです。


季節が、どんどん変わっていきます。


時の流れも、日に日に早くなっているようです。


毎日、いろんな出来事が起こりますが、
それも、一瞬の出来事となり、
新幹線のようにあっと言う間に通り過ぎ、
過去のものとなり、遠い昔のように感じます。


そんな中、

見知った顔があるのは、
ほっとします。


久しぶりに行ったガソリンスタンド、

いつも割引券をくれていたお兄さんが居た。


たまにしか行かないケーキ屋さん、

相変わらず繁盛していて、
お客さんが並んでいた。
丁寧に注文を聞いてくれていたお姉さんが居た。


ちょっと遠いけど、
朝どれの新鮮な野菜を売っている川の駅、

手押しレジが、ピッ、ピッとする最新レジに変わっていたけれど、
いつもと同じように、手際よく、お客さんをさばいていた店員さん。


(良かった!
 元気に頑張っているんだ…)

置いている商品は、変わっていっても、
それを扱う人は、変わらない。


かかりつけの病院も同じです。

いつもと同じ受付の人。
看護師さん。

安心します。


時代と共に、
新しい物や考え方が出てきます。

それらを受け入れることができるように、
柔軟な「脳」を持ちたいと思います。


ただ、

好みは、変わりませんね。

相変わらず、
甘党です。


変わらないもの、
ここにもあります。
生きている限り、
あなたのお役に立ちたいと願っています。

完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。 

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

お彼岸で、「おはぎ」がたくさん出回っていますので、
和菓子党の私としては、とてもうれしいです。

餡も、「こし餡」と「粒あん」がありますが、
粒あん」派です。

父が、生きていた頃は、
母が、よく「おはぎ」を作ってくれていました。

おはぎを見るたびに、思い出します。


それでは、楽しい週末を!

また、来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵