感性アンテナで、確認しましょう。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第409号 令和元年.6.20.

 

 

こんにちは!

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

釘宮です。

 

 

お元気ですか!?

 

 

暑いですね!

 

 

6月の下旬に入りましたが、

日中は、8月下旬のような暑さが続いています。

 

反対に、

日の入りとともに、涼しくなって、

夜中から明け方にかけては、

気温が一気に下がり、肌寒くなっています。

 

 

これは、もう驚くと言うものではなく、

これが、当たり前なんだと、

覚悟していかなくてはならない時期に来ています。

 

 

体調管理が、とても、

難しくなってきています。

 

 

汗をかいたら、

小まめに着替え、

寒くなったら、

素早く、一枚羽織るように、

衣類で調節していきましょう。

 

 

夏風邪は、これくらい大丈夫!と

ほおっておくと長引いて、

予期しない、体のあちこちに影響を与えますので、

早めに、体を休めて暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

気候の変化だけではなく、

「気持ち」の変化も、

実は、とっても敏感にキャッチしているんです。

 

 

しかも、無意識にしているのですから、

すごいことです。

 

 

これは、やっぱり生きていく上で、

危険を察知して、いち早く逃げる、

または、対処するために、そうなっているんですね。

 

人間の能力って、すごいなと思います。

 

 

 

まず、

 

「目」で、顔色や体調、心調の変化を確認しています。

 

 

肉体的にも精神的にも、

何らかの変化がある場合は、必ず表面に出てきます。

 

 

何事もない場合は、「良し!」でスルーですね。

 

 

次に、

 

「耳」で、声を聞いて、やはり体調、心調の変化を確認しています。

 

声が枯れている場合は、風邪かな!?と心配し、

熱が出ているかどうかを測り、症状の程度を確認します。

 

そして、意識が、しっかりしているかも、確認します。

 

 

次に、

 

「手」で、さりげなく、おでこを触って、熱の有無を確認し、

体に触れることで、痛みがあるかないかを確認します。

 

 

 

そして、

 

 

「声かけ」ですね。

 

 

「大丈夫!?」この一言が、とても大事です。

 

体調が悪ければ、何らかの訴えをしてきます。

 

何もなければ、「大丈夫」で、スルーできます。

 

 

これらを、瞬時にやっています。

 

人間の感性アンテナは、すごいなと改めて思います。

 

 

その感性アンテナに、「!?」と引っかかったものが、

何らかの問題の「種」なんですね。

 

 

その「種」の種類に応じて対処していかなければならないんです。

肉体的、精神的な場合、それぞれの専門の医師に診てもらって下さい。

 

症状にもよりますが、

1週間から1ヶ月経っても、改善が見られない場合、

違う原因が考えられますので、

一度、確認をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html

 

 

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

 

●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html

 

 

●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html

 

 

【編集後記】

 

連日のお天気で、

我が家の畑のミニトマトが、

見事に真っ赤になりました。

 

写真は、こちら。

http://yakubarai.jugem.jp/

 

早速、4粒収穫して、

最大の功労者の母から味見をし、

私の口にも入りました。

 

「甘い!」

 

一番なりが、一番おいしいそうですが、

これから先、順次熟れてくるのが楽しみです。

 

 

では、また来週!

 

(*^_^*)

 

 

    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所

  責任者:釘宮 千恵

  発行周期:毎週木曜日

 

 

 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

  のバックナンバーはこちら

https://archives.mag2.com/0000135680/index.html?l=rvu00042c2

 

夫婦円満の秘密は、「場」にあった!

  の配信停止はこちら

https://www.mag2.com/m/0000135680.html?l=rvu00042c2