「鬼門の方向に、南天の木を植えたらいいんですか?」

「鬼門の方向に、南天の木を植えたらいいんですか?」

 

という、ご質問が来ました。

 

「鬼門」(キモン)と言うのは、「北東」の方向です。

そこが、

災いの入り口で、

 

「裏鬼門」(ウラキモン)と言うのは、北東の方向から入ってきた

災いが、抜けるという出口「南西」の方向のことです。

 

 

その入り口の「北東」の角に、

南天の木を植えると、災いがやってこないと、

昔から言われてきました。

 

耳にされた方も多いでしょう。

 

残念ながら、

そういうことはありません。

 

南天」という名前から

「難を転ずる」という言葉の響きが縁起が良いということで、

「北東の方向に南天を植えると良い」と言われてきたのです。

 

昔の人は、本能的に知っていたんですね。

 

「北東」の「鬼門」の方向から、

何かが来ているということを。

 

それが、私たちにとって、

災いであることも、知っていたんですね。

 

ただ、

 

どうすれば良いのかが、わからなかった。

 

だから、お祓いをしたり、

お札を貼ったりと、あれこれしました。

 

…。

 

更に、

 

なんとかせんと!

 

ということで、南天の木を植えたんです。

 

今でも、地方などで土地の広い家にお住いの方は、

北東の位置に南天を植えています。

 

お気持ちは、わかります。

 

ですので、何も言いません。

 

が、

 

この方法を知らずに、非効率的なやり方で、

損をされる方が多いんです。とお伝えしています。

 

時間もかからず、

 

手間もかからず、

 

人目につくこともなく、

 

静かに、そっと対処できるのに。

 

…。

 

電話無料相談。完全予約性。


http://www.yakubarai.net/consul.html


◎マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


◎戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


◎お出かけしても、大丈夫!

お守り「キーホルダー」は、こちらから!

http://www.yakubarai.net/mycar.html

 

◎厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/0000279594/index.html?l=rvu00042c2

夫婦円満の秘密は、「場」にあった! の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135680.html?l=rvu00042c2