「今、でしょ!」

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!     No.239. 2019.4.12.
 

こんにちは!

「穏やかに癒される家庭の場作りコンサルタント

 

釘宮です。(*^_^*)

 

あっと言う間に、
「桜」が、散ってしまいましたね。


満開の桜を見たいがために、
1ヶ月も2ヶ月も前から、
いつ頃が見頃かと、
随分、気を揉みました。


先日、書き方教室の先生とメンバー達と、
お花見に行ってきました。


御年90歳の先生と、
桜吹雪のなか、お花見弁当に舌鼓を打ちながら、

 

「綺麗やね!」

 

「良かったね!」

 

「見事やね!」

 

外に言葉は、ありません。

皆で、桜の木を見上げながら、
ただ、ただ、
その優雅さに見とれていました。

 

そして、

 

今年も、見れたことに感謝して、
来年も、また見れますように!
来年も来れますようにと願いました。

 

 

桜は、変わらず咲くけれども、
私たちは、どんどん変わっていきます。

 

年をとれば、とるほど、
時間が経つのが早くなります。


「いつか」という言葉は、
だんだん言えなくなってしまいます。


「いつか」は、もう当てにならないのです。


「今」しか、なくなってくるんです。

 

まさに、

 

今でしょ!」状態です。


今、思ったことをしておかないと、
次に思った時には、
行動できなくなるかもしれないのです。


「あの時しておけば良かった…」
と、悔やむのですね。


「思い立ったら吉日」
思い立ったその日が、始めるのに一番ちょうど良い時期なんです。


私たちは、意外と我慢強く生まれています。


信じられないでしょうけれども、そうなんです。

 

自分の置かれた状況を受け入れないと、
生きていけないからですね。

 


もう、本能の段階でそうなっているんです。

良きにつけ悪しきにつけ。

 

でも、

 

しなくて良い苦労なら、しないに越したことはありません。

 

「人生に無駄はない!」と、いつも思っています。

 

与えられたことには、意味があると思っています。


でも、

 

「なぜ、こんなことが…」

 

「どうして…」

 

と言うことも、多々あります。

 

それも、きっと、
それを乗り越えなさいという、メッセージだと思うんですね。

 

「あなたならできる!」


「あなたが、やるようになっている!」


それは、あなたの使命なのかもしれません。

 

だから、あなたの目の前にあるのだと思います。

 

世間には、こんな人もいるんだと納得されます。

自分だけではないんだ…と安心されています。


電話無料相談。完全予約性
http://www.yakubarai.net/consul.html


◎マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


◎戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


◎お出かけしても、大丈夫!

お守り「キーホルダー」は、こちらから!

http://www.yakubarai.net/mycar.html


◎ブログにも掲載しています。

http://yakubarai.jugem.jp/


【編集後記】

うちの母は、「体に良いから」と言って、
テレビや友達等から、見たり聞いたりしたことを、
すぐに、実行します。

 

それは、とても素晴らしいことです!

 

ただ、

 

当たりはずれのふり幅が大きすぎて、
外れた時は、山ほど作ったものは、
1週間ほど、そのまま放置され、
見た目も、どうかと思うようになったころ、
あきらめて、ゴミ箱行となります。(^-^;

 

 

私たち家族は、自衛手段として、

 

「体にいいけん、食べよ!」と、
にこやかに勧められた時は、

 

「体にいいなら、全部食べてもいいよ!」(^_-)-☆と

さりげなく、逃げます。(^-^;

 

楽しい週末を!


(*^_^*)

 

発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵