体調管理は、自己責任。

おはようございます!

 

今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして

ありがとうございます!

 

寒いですね!

 

日本列島を、寒波が襲っています。

あちこちで、風邪を引いてせき込んでいる人や

インフルエンザに罹ったと言う人も多々いるようです。

 

一人、一人が、

マスクをしたり、

手洗いやうがいをして、

自分の体調を、

「今、どんなかな!?」と見直して見てください。

 

体は、あなたに、今の体調のメッセージを送っています。

 

喉の痛み、

 

頭の痛み、

 

節々の痛み、

 

寒気、

 

体のだるさ、

 

しっかり、キャッチして、対処していきましょう。

 

先日、

 

知人の女性(51歳)が、突然亡くなりました。

脳梗塞でした。

亡くなる直前まで、普通に仕事して、

家に帰り、夕食の支度をしていて倒れました。

 

救急車で搬送されましたが、

そのまま、意識が戻ることなく亡くなりました。

 

ご家族は、何の予兆もなかったと言われていたそうですが、

本人はもとより、ご家族の方も、

どんなに無念でしょう。

 

これくらいは、大丈夫!と過信することなく、

気になる時は、しかるべき医療機関にいき、

検査してもらいましょう。

 

何事もなければ、安心します。(^_-)-☆

 

しっかり、自己管理して、

この寒さを乗り越えましょう。

気が早いですが、

春が、待ち遠しいですね。(*^_^*)

 

こちらも、どうぞ!

http://www.yakubarai.net/