「場」が、変われば、「行動」が変わる!「行動」が、変われば、「人生」が変わる!

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第411号 令和元年.7.4.


こんにちは!

「穏やかに癒される場作りコンサルタント
釘宮です。


なんと、なんと、

ものすごい雨が降りました!

ようやく、バケツをひっくり返したような大雨が収まり
雨雲から青空が、ところどころのぞきはじめ、
明るくなって、日差しも届き、ホッとしている所です。


お変わりありませんか!?


雨で、地盤が緩んでいますので、
くれぐれも、お気をつけください。


さて、

先日の大雨の中、
普段は、無口で家事のことなど何もしてくれないと、
愚痴をこぼしたA子さんのご主人が、
ちょっと、頑張りました!


A子さんのご主人は、昨年の定年退職後、
家の近くの畑で野菜を作っています。


A子さんは、ご近所のスーパーでパートで働き、
2人の娘たちは、それぞれ独立して県外に住んでいます。


気楽な二人暮らしなんですが、
ご主人は、仕事をしていた時と同じように、
全く、家事をしません。(今の所は)


特に大きなケンカやいさかい等はありませんでしたが、
優しい言葉の一つもかけてもらったことがない!
もちろん、感謝の言葉もない!


旅行もなし、お出かけもなし!(^-^;


何を考えているのかわからない!


と、不満が爆発しそうでした。


そんな中、なんとかせんと!
と、
私にご相談がありました。


残り少ない人生を、
お互いに、楽しみながらいきたい。
このままだったら、
自分の人生、何だったのだろうと悔やむ…。


お気持ち、とても良くわかります!

ただ、
過去のことは、
もう、どうにもなりません。


問題は、これからです!

これから先を、どうやって過ごしていくのか、
私たち、皆の、課題です。


とりあえず、
調べて見ることにしました。


土地とご主人ですね。
もちろん、A子さんも調べました。


すると、

やはり、土地に問題がありました。
たまたま、マイナスの流れのある土地に住んでいるのでした。


逆に言えば、


土地のマイナスがある所に住んでいて、
これくらいで、済んでいたことに、ビックリしました。

本来なら、もっといろんなことが起きたかもしれない土地だったのです。


早速、
土地浄化用具を、北東の位置に埋設しました。


それが、
大雨の前だったんですね。

 

大雨が、降った日。

朝、仕事に行こうと準備していると、
(スーパーは、A子さんの家から歩いて5分)

ご主人が、

「大雨が降っているから、送ろう…」と言ったそうです。


思わず、
耳を疑いました。


「えっ!?」


うれしいと言うよりも、信じられないと思ったそうです。

戸惑いながらも、
「ありがとう!」と、助手席に乗り込んだのでした。


その日から、雨の日は、
何も言わず、
A子さんの送迎をしてくれるそうです。


(^_-)-☆


やっぱり、行動が大事ですね!

口では、なんとでも言えますから。

 

とりあえず、不平不満を言ってみよう!(*^_^*)
「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html


●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html


●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html


●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html


【編集後記】
年齢を重ねてくると、
「工夫」が、必要です。

思い出した時に、その場でしておかないと、
すぐに、忘れてしまうんですね。(^-^;

でも、内容によっては、
その場で、すぐにできないこともあります。

ですので、「メモ」!

思い出したら、すぐ「メモ」!

「メモ」の本が、ベストセラーになっていますが、
やはり、皆、思うことは一緒なんだなって思います。

「メモ」は、忘れても良いようにするために、
準備するものですもんね。

紙とペンは、いつも持ち歩いていますが、
忘れた時は、スマホにメモしています。
便利ですね。


それから、
持ち物は、忘れないように玄関入り口に置いて置く。


ちょっとしたことですが、
物事が、スムーズに運んでストレスがありません。

お試しあれ!(*^_^*)


では、また来週!

(*^_^*)


    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所
  責任者:釘宮 千恵
  発行周期:毎週木曜日