周りに振り回されないために、一人の時間を持とう。

おはようございます!

 

三連休も終わり、

新しい一週間が始まったと思う間もなく、

週の半ばとなりました。

 

いろんな出来事が起こり、

一つのことを見ているうちに、

次から次へと、

これでもか、これでもか、と言うくらい

私たちの身の回りで、いろんなことが押し寄せてきています。

 

更に、

 

家族のことや仕事のことなど、

数え上げたら、キリがありません。

 

目の前のことの対処で、

精一杯になってしまいます。

 

こんなときこそ、

 

一人の時間を作りましょう!

 

5分でも、10分でも、

一人で、じっと、周りに影響されない時間をつくるのです。

 

気持ちが、す~と落ち着きます。

 

公園でも、

茶店でも、

どこかの待合室でも、

 

もちろん、お風呂の中でゆっくり過ごしても、

リラックスして、とても良いと思います。

 

いろんなことが起きるたびに、

判断を迫られます。

 

いつも平静でいられれば良いのですが、

忙しいとそういうわけにもいきません。

 

そんな時、ちょっと、一人の時間、

もちろん、トイレでもOK!

気持ちがス~と落ち着いて、

冷静に判断できます。

 

忙しいあなたの笑顔があふれる一日になりますように!(*^_^*)

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html