家のお守り

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう!     No.288.2020.11.27.
 

こんにちは!


「厄払いコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)

11月ももうすぐ終わり、
来週には、12月に入ります。


クリスマス


忘年会


みそか


お正月

今年一年の締めくくりの時期がやってきます。


いろんな思いを込めながら、
家族の為、
仲間の為、
皆の為にと、
準備を進めていることでしょう。


全く予想もしなかった
思いがけない心遣いに接すると、

ここまで、考えていてくれたんだ…と
胸が一杯になってきます。


先日も、新築の家を建てた息子さんご夫婦のために、

土地のおはらいをしてもらいたいと、

お父さんから、ご依頼がありました。


家を建てていたとは、
全く知らなかったそうです。

同じ地域に住んでいても、

娘と違い、
息子は、実家に帰ってきて、
いろいろと雑談するということはありません。


もともと、なんでも、自分ひとりで決めて、
行動してきた息子さんだったので、
いろいろ口出しなどしたことがなかったそうです。


今回の新築の件も、
建ち上がって、やっと話を聞いたそうです。


なんとも、水臭い感じで、
寂しかった…と言われていました。


引っ越しも終わり、
家の中の片付けもできたから、
お披露目しますということで、
近々、出かけるようになった次第でした。


そこで、

お祝いに行く時に、
持って行ってあげたいとのお話でした。


聞けば、あまり、
このようなことを信じていないので、
受け入れてくれるか心配していると言われるので、


「家のお守り」とお話くださいと言いました。

信じていなくても良いのです。
良くなれば。


そこに住む息子さんご夫婦、子供さん達が、
健康で、穏やかで、仲睦まじい生活が過ごせる、
それが、一番大事です。


そのための「家のお守り」


そう話すと、
お父さんは、安心したように、

「そうですね。そうしましょう!」と

力強く、返事をしました。


親が、子どもの幸せを願うのは、
当りまえのことですからね。

いくつになっても

親は、親ですから。

(*^_^*)


完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。 

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

10日ほど前に「落花生」の収穫をして、
天日干しにしていたのを、

昨日、枝から外しました。

待望の収穫!

なんと、550グラムでした。

全くの素人が、
なんの知識も技術もなく、
ただ土に植えただけ。


1本158円の苗、5本。


790円。


500gの生落花生は、500円位で販売されています。


金額だけ見ると、
損をしているようですが、
日々、成長を楽しみにしていたことを思うと、
豊かな時間を与えてもらいました。

土にまみれた手を見ながら、
来年は、母任せにせず、
もっと、工夫しようと思いました。


それでは、また来週!

(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵