来年のことは、わかりません。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第415号 令和元年.8.8.

 

 

暑中お見舞い申し上げます!

 

 

「穏やかに癒される場作りコンサルタント

釘宮です。

 

 

蒸し暑い日が続いていますが、

お元気ですか!?

 

 

台風8号が去って、

ホッとする間もなく、

9号、10号が、近づいています。

 

天気予報を見ながら、

空を見ながら、

お盆の準備をするのに、

不安になってしまいます。

 

 

早め、早めに、家の周りを片づけたり、

食料品や懐中電灯等備えていると、

気持ちが落ち着きます。

 

 

イライラ、

 

ムカムカ、

 

は、

 

周りにいる人に、伝染します。

 

 

みかんの箱に、

腐ったミカンを一つ入れるだけで、

全部のミカンが腐ってしまいます。

 

それと同じです。

 

マイナスの感情の伝わり方は、

すごく早いです。

 

周りの人に、負の影響を与えてしまいます。

 

 

 

その反対の、

 

「笑う」、

 

これも、実は、とても早く伝染するんです。

 

 

なんでもないことでも、

一人が笑い出すと、

つられて、

一緒に居る人も笑い出してしまうんです。

 

 

何がおかしいかわからないのに、

なぜか、笑ってしまう。

 

 

これは、プラスの感情です。

 

 

同じ、伝染するのであれば、

プラスの感情の「笑う」を、

あなたから、発信したいですね。

 

 

一日に、一回、

大きな声で、おなかを抱えて笑うと、

健康で長生きするそうです。

 

 

家族が集まるお盆、

 

ご先祖様が帰ってくるお盆、

 

来年も同じように集まれるという保証は、

どこにもありません。

 

 

むしろ、来年はどうなるかわからない…。

というのが、現実です。

 

それならば、

 

せめて、一緒に居る時間を、

楽しい時間にして、

良い思い出を作りましょう。

 

 

思い出は、これから先を生きていく上で、

心の支えになります。(^_-)-

 

 

まだ、間に合います!

「お浄めの塩」

毎日、発送していますので、

お盆までには、お手元に届くと思います。

 

●まずは、「お浄めの塩」100gでお試し。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html

 

 

お盆しか、時間が取れないと言う方、

ご遠慮なく、お申込み下さい。

今なら、ご予約ができます。

●「電話無料相談」完全予約制

http://www.yakubarai.net/consul.html

 

 

●マンション・アパート用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_house.html

 

 

●戸建用土地浄化用具のお求めは、こちらから!

 

http://www.yakubarai.net/safelife_land.html

 

 

【編集後記】

掃除と片付けは、全く違うと言われていますが、

 

どちらも、

なかなか取り掛かれませんが、

ちょっと気分が乗ってくると、

深追いしてしまいます。

 

ほんの15分のつもりが、

いつの間にか、手を広げ過ぎて、

やめられなくなってしまうことって、

ありますよね。

 

気が付けば、

2時間、3時間なんて、

あっと言う間です。

 

 

ということで、

 

掃除、片付けをする時間を作るのに、

 

もう少し、

涼しくなってからにしようかな…と、

すでに、気持ちが弱気になってしまっている所です。(^-^;

 

 

では、また来週!

 

くれぐれも、熱中症にご注意下さい!

 

(*^_^*)

 

 

    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所

  責任者:釘宮 千恵

  発行周期:毎週木曜日