意識を良きことに向けよう!

厄払いのすすめ~厄払いでしあわせになろう! No.290.2020.12.11.


こんにちは!


「厄払いコンサルタント


釘宮です。(*^_^*)


いつもお読みくださいまして、
ありがとうございます!

 

午前中は、
見事な青空が広がっていましたが、
午後からは、どんどん雲が広がってきました。
おかげで、寒さを感じないようです。


12月も、半ばにさしかかりました。


今年は、あなたにとってどんな年でしたか?


コロナ一色の毎日が続いていますが、

それでも、
日々の暮らしの中で、
小さな喜びや大きな楽しみがあったことでしょう。


「良くなかったこと」


「嫌だったこと」


「むかついたこと」


「苦しかったこと」


「辛かったこと」

 

を思い出すより、

 


「良かったこと」


「うれしかったこと」


「楽しかったこと」


「ワクワクしたこと」


「ウキウキしたこと」


を、思い出して見てください。

 

人は、防衛本能が働くため、

嫌なことや危険なことなどは、
しっかり記憶されます。


二度と繰り返さないために。


何気ないことで、
その当時のことを思い出してしまうのは、
致し方のないことなのです。


ですので、

 

 

「楽しかったこと」


「うれしかったこと」


「ワクワクしたこと」


「ウキウキしたこと」


等は、

ことさら、意識して、
思い出さないと思い出せないのです。

 

思い出すと、
その当時の気持ちがよみがえり、
幸せな気持ちになります。


その幸せな気持ちの積み重ねが、
毎日の積み重ねです。

 

同じ思うなら、
幸せな気持ちになる方を、
選びましょう!


あなたの意識を


「うれしいこと」


「楽しいこと」に


変えるだけで、

すぐにできます。


今年も、残り20日ですが、
まだまだ、うれしいこと、楽しいことの積み重ねができます。


あなたに、たくさんのしあわせが見つかりますように!

 

「お浄めの塩」は、こちらから。

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html


「土地のおはらい」は、こちらから。

http://www.yakubarai.net/itemlist.html


完全予約制。
電話相談承り中。
30分 無料、それ以降30分ごとに3000円。

http://www.yakubarai.net/consul.html


【編集後記】

今年の夏に、
川の駅で買った「ハイビスカス」。
花が、散ってしまっていたので、
たしか、半額の150円位でした。


花が開くかと楽しみにしていたのですが、
猛暑にやられて、葉が全部落ちて枯れ木になってしまいました。


これは、
もう、ダメだと諦めて、
軒下に放置していました。

ところが、
なんと、見事に復活しました。

見事復活ハイビスカス


来年の楽しみが、
また一つ増えました。


それでは、また来週!


(*^_^*)


発行:コスモウェーブ研究所
URL:http://www.yakubarai.net
mail:kugimiya@cosmo-wv.com
発行人:ライフコンサルタント 釘宮 千恵