平々凡々の有難さ。

夫婦円満の秘密は、『場』にあった! 第441号 令和2年.6.11.


こんにちは!

「穏やかに癒される場作りコンサルタント
釘宮です。


少しお休みを頂きましたが、
お元気ですか?


今朝から、激しい雨が降っています。
明日まで、続くそうですので、
お出かけの際には、滑らないようにお気をつけください。


6月に入ってから、
自粛生活が、少しずつ緩やかになってきました。


以前のように、
人を見たら、「コロナ感染者だと思え」と
言うような、緊張した雰囲気が減ってきたようにおもいます。

 

生活様式が、変わってきましたね。


ありとあらゆることが、
感染防止策の三密を避けるために、
人との接触を、必要最低限にするようになりました。


我が家のお気に入りの小さなパン屋さんでさえ、
レジ前に、透明のビニールシートを垂らし、

「ご家族お一人様のご入店をお願い致します。」

更には、

「店内が混みあっている場合は、入店制限を致します。」

とありました。

皆、店の外で、おとなしく順番待ちで並んでいます。


今回のことで、

「順番に、間を開けて、並ぶ」ということが、徹底されたように思います。

また、「マスク」も、使い捨ては手に入らないので、
「手作りマスク」や「再利用マスク」も、
大活躍をするようになりました。

 

同じく、

家庭の中でも、

「手洗い」


「うがい」


「アルコール消毒」

が、徹底されてきました。

 

外出先から帰ってきたら、

すぐに、石鹸で丁寧に手洗いをする。

何か、触ったら、手洗いをする。


とにかく、こまめに手洗いをする。


いままで、
面倒だなと思っていた
お父さん達も、率先してやっています。


それも、

これも、

家族のためです。


自分だけのためだったら、
ここまで、なかなか徹底はできません。


「まあ、これくらいならいいっか…」と、
ルーズになってしまいます。


キチンとするのが、面倒になるのですね。


ところが、

守るべきものができたら、
とたんに、その態度は変わります。


あなたの行動が、
家族に影響を与えるんだと思えば、
当然のごとく、自粛します。


家族を大事に思えばこそです。


まだ、しばらくは、様子を見ながらの生活になりますが、
皆で、支え合いながら乗り越えていきましょう!


「新型コロナ 乗り越えようキャンペーン!」

「お浄めの塩」100g 通常2200円→ 1100円 
          送料180円 合計1280円


まずは、ご自宅のお部屋の四隅、玄関、トイレ、
人の出入りの多い所に、大さじ1杯置いて下さい。

家の中の雰囲気が、浄化され、穏やかになります。

※特別価格となりますので、お振込限定とさせて頂きます。
 ご入金確認後、郵便局のスマートレターにて発送致します。
 追跡はできませんので、ご了承ください。

 なお、郵便局留めもできますので、ご希望の方は、
 その旨をお知らせください。
 

http://www.yakubarai.net/salt_beginner.html


※ご質問は、こちらから。

コメント欄にご記入下さい。

http://www.yakubarai.net/otoiawase.html


【編集後記】

天気予報は、当りますね。

今日は、お昼から雨が上がるようになっていました。

激しい雨音を聞きながら、パソコンに向かっていたのですが、

今は、もう止んでいます。

あまりに激しい雨でしたので、ほっとしました。

では、また来週!


(*^_^*)


    発行:地場改良実践研究会/コスモウェーブ研究所
  責任者:釘宮 千恵
  発行周期:毎週木曜日