結婚した二人の門出を祝って

おはようございます!

 

今日も、たくさんの皆様にお越し頂きまして

ありがとうございます!

 

昨日は、友人の娘さんの結婚式があり、

参列してきました。

 

娘さんの小さなころから知っていますので、

花嫁衣裳のまばゆいこと、まばゆいこと。

 

本当に、綺麗でした。

 

披露宴の最後に、

ご両親への感謝の手紙を読んでいるのを見ていると、

けなげな覚悟を、ひしひしと感じました。

 

「二人で、共に、力を合わせて歩んでいきます」

 

その言葉に、親の手から離れてしまったことを感じました。

 

これから、結婚するすべての人たちへ、

また、結婚生活まっただ中の人たちへ。

 

浮浪雲」(漫画)より

 

 

「身ぎれいにとは、いい着物を着ることではなくて

         いつも清潔に人によい感じを与えること

 

 食べるとは、ご馳走を食べることではなくて

       どんなものでも美味しく腹八分目に

 

 それに、自分の部屋や持ち物をいつもきちっとしておくこと

 

 それが 自分を映す鏡です。

 

 女は、賢く つつましく

 

 男に必要なものは、知恵と度胸」

 

 

今日も、あなたの笑顔があふれる一日になりますように!(*^_^*)

http://www.yakubarai.net/